ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.06.03 Monday



2011.05.18 Wednesday

祖谷のかずら橋

GWは、毎年、混雑を避けて、四国内でぶらっと出掛ける事にしています。

今年は十年ぶりぐらいに『祖谷のかずら橋』

10年前はキャンプしました。

美しい渓谷の中でのキャンプはマイナスイオンたっぷりで気持ちが良く

とても楽しかったなあ。

今回、日帰りでかずら橋を渡り、祖谷秘境の湯に入って帰って来ました(´・∀・`)


秘境の湯の露天風呂は外が見えなくて、ちょっと残念な感じ。


ずっと昔、友達と泊まった⇒かずら橋温泉の方が雰囲気が良かったです。


天気も良く、

大歩危峡と祖谷の美しい渓谷を写真に収めてきました。



ラフティング




ここでボートがひっくり返るのが楽しいみたいで
水は相当冷たいはずですが
どうみても
わざとひっくり返ってました(笑)














でこまわしと、アメゴの塩焼きはもちろん食べました













写真で見るより
とってもコワ〜イ、かずら橋と祖谷温泉。
徳島にお越しの際は、ぜひぜひ行ってみてね!
徳島1の観光地です♪♪






















JUGEMテーマ:旅行


2010.08.27 Friday

男踊り最前列





阿波踊り、BSで観たよ!

これ、天水連
やっぱ阿波踊りは天水と娯茶平がうまい!!
この2連は他とは違うわあ・・・




男踊り最前列にイケメン居ます


『あ!!ほれ!哲ちゃん出た出た!!』と手を叩く様子は・・・・


まんで、おばあちゃん( ̄ェ ̄;)みたいだが・・・・



この頃、確かに・・・・



やたら『足元気をつけなよ、すべるでよ〜』とか


『板持とうか〜?』って言われる(;゚;*;゚;)ブブッ



あ、あ、ありがとう、みんな優しいな・・・・(´-д-`) フッ・・・







ブログでUPしようと思ってカメラ構えて、これ観てたけんな(爆


今夜は3chでこの阿波踊り見えるじょ〜



実は私



今年は行けなかったんです、阿波踊り・・・(*T∀T)ノミ☆・・また来年






JUGEMテーマ:地域/ローカル


2010.08.13 Friday

徳島 阿波踊り 観光 お土産

徳島の阿波踊り観光に来てる方〜♪
徳島駅の地下で、このすだち酎、他、徳島のお酒が試飲出来ますよ〜♪
詳しくはコチラ⇒http://nissinshurui.blogspot.com/


鳴門金時で作った芋焼酎もウマイ♪♪
芋が苦手な人も飲みやすいです。
&ピンクの瓶がお土産に可愛いです



日新酒類のやまもも姫




しかし、波がないよ・・・・・・・・・悲しい


JUGEMテーマ:旅行


2010.08.12 Thursday

徳島のお土産 阿波踊り

南国徳島の熱い夏が始まりました
♪♪やっとさ〜(ノ´▽`)ノ♪♪の阿波踊りの開幕です〜♪
でっかい祭りなんで、一回は見に来なきゃ損じょ〜♪

※え〜。。。街中踊り広場になるので
こんな感じで誰でもどこでも踊れます。
しかしね、このマイクの人がウザく感じるのは私だけでしょうか




私は昨日、旦那方のお墓参りを済ませ
今日は南でサ−フィン
明日は朝、私の実家の方のお墓参りして旦那方の棚経と
夜はお食事会
あさってはサ−フィン試乗会に参加して
しあさっても、サ−フィンしたろか〜〜・・・(*^艸^)
つか、阿波踊りはどこに入れたらええねん〜(>_<)!?
などど、好き勝手な予定にしてましたが

いきなり今日のサ−フィン止めました(・_・;)
思い通りにはいかないもんだねぇ〜(笑)


やっぱこの予定だと、今日が阿波踊り見物かいな(゚□゚) !
若い頃は毎日、踊りに行ってたなあ・・・・
今は見るだけでおもっしょ〜ないわあ・・・




徳島に阿波踊り見にくる方もサ−フトリップくる方も
徳島にお越しの際はお土産に
これ、いっちょ持って帰ってよ〜♪

これに炭酸ソ−ダ入れたら、
徳島の居酒屋のスダチ酎ハイボ−ルが出来ます。
(なんか賞もろてるし(笑))
おうち居酒屋に使ってください♪

⇒日新酒類

これは・・・・
土産物売り場に行ったら250円の小瓶があるんです。
めっちゃ可愛いし、すごい美味しいじょ♪
安いから、たくさん買って、みんなに配れます〜♪











JUGEMテーマ:夏休み


2007.04.30 Monday

はな・はるフェスタ

徳島はGW前半に『はな・はるフェスタ』っていうイベントがあります。



見るイベント内容は・・・
露店・阿波踊り・ストリ−トダンスコンテスト・徳島物産展
ガ−デニングコンテスト・ドッグカ−ニバル
工芸体験(ガラス工芸/人形浄瑠璃/藍染/大谷焼きなど)
今年はラ−メン博覧会(徳島ラ−メン13店舗が出店)





だいたいGWは波があるので、こんなとこウロウロせんのですが
今年はぜんぜん波が無いので、ほんまにしょ〜〜もな〜悲しい



それに加えて車の修理やエアコン買ってお金もない。
それやのに昨日、仕事用の服を大量買いしなければならず
もう、財布振ってもレシ−トしか出ません。


どこにも行けないのでこんなとこウロウロ〜〜悲しい



せっかくいい天気やのに、波がないやなんて
ほんまにもったいない〜しょんぼり
こんなぬくいのに海に入りたいなあ〜〜・・・・・







はなはるフェスタで
イタドリとか野蕗とか鳴門金時の焼き芋、いろいろ買ったんやけど

こんなん見つけました〜〜♪

阿波尾鶏の鶏饅

阿波ポ−クの豚饅も売ってたけど
鶏饅のほう買ってきますたラブ
徳島ラ−メン店の可成屋さんで出してるらしいです。

すだち醤油付き。

美味しかった〜〜っ♪


ラ−メン博物館では
岡本中華・東大・金剛のラ−メンを食べました




金剛のラ−メン↓↓は私、一口でやめました・・・ニョロ

ここのラ−メン、多くは語りませんが、私には食べれません。。。







2006.07.30 Sunday

30日(日) 今日はクワガタ捕り

    波もないし、虫捕りは夏休みの楽しみ



ノコギリ3匹  みやま3匹GET
今年は小ぶりばかり。






    これはコクワなので捕りませんでしたが
    後から来た親子が持って帰っていました。



    捕獲ポイントのご質問はお返事できません・・ウィンク






2006.06.24 Saturday

24日 オロナイン軟膏

 男性にはどうでもええ話です
 スキンケア話
 でも脂性の男性にもおすすめ
 
 私は大塚製品のファンです
 大塚製品=県外の方もご存知のポカリスエットや
 オロナミンC、ボンカレ−は徳島の大塚食品のものです
 
大塚製薬は、ご存知ですよね?
医薬品を作っていますが
ドラッグストアで売ってるような市販のものも作ってます

ここの製品にオロナイン軟膏っていうのがあるんですが
このオロナイン軟膏がブログクチコミで広まろうとしています。
聞いたことナイ?
私がひろめるんよ。これから(笑)
これがオロナイン軟膏

これは、ものすごい昔からある製品で、
昔は大塚の顔みたいなものだったんじゃないでしょうか?


私、料理レシピのブログもやってるんです。
ご存知だと思いますが、ご存じない方は
こちら↓↓クリックしてくれたら見えます
     
  こちらは、波乗りブログと違い、
  ほぼ毎日更新です楽しい

その料理ブログのお友達のお友達から来た話なので
ほんまにクチコミです。


この軟膏は、すごくベタベタしてて
使い心地は超いや〜な感じなんですが
高校生からニキビに聞くと以前に聞いたことがありました

でも、料理ブログのオトモダチは、
なんとこれでマッサ−ジパックしてるらしいんです

私も疑いながらやってみたけど、すごくいい感じなので
ちょっと騙されたと思ってやってみ
ほんまやけん!!

私は結構、油分の多い肌なんで
かなり抵抗ありました
べとべとしてるんやもんねコレ。
でも、これでマッサ−ジして洗うと
すごくサラサラになるの〜びっくり
この頃、日焼け止めで荒れて困ってたのですが
これ2回でマシになりました。

一回でわかるから、家にある方は早速、やってみよう!!


   チューリップやり方チューリップ
    お風呂から出たら
    オロナイン軟膏でマッサ−ジして15分そのまま
    それをちょっとティシュオフして
    キレイに洗顔します。

マッサ−ジ中は、べとべとで匂いもあり気色ワリイ・・
伸びも悪いし使いにくい。

オトモダチのオトモダチは
毎日やってるらしいよ。
私は2回めやけど、これはいける!!とピンときた拍手

カオのざらざら感もなくなっていいです。

大塚のNさん、これで今年は商品戦略狙えますよ
マジでチョキ
ぜひ会社で戦略会議してください
それぐらい○でした。

以前に薬の卸会社にバイト行ってたとき、
この軟膏の500グラムが時々出てたんですが
皆で、
これってこんなに大量に使えるたらーっ??
誰がこんなデカイん買うんやろなあ冷や汗
どうやって使うんだろって話してました。

こんな使い道は知らなかった〜

まあ、試してみてだチョキヒットじゃわ!!


ではまた〜パー

ブログ応援してね
  ↓
2006.05.26 Friday

おまけ!!徳島のウインドサ−ファ−写真

今日はウインド日和り
徳島のウインドサ−ファ−です











2006.05.06 Saturday

徳島の久野さん写真と・・波乗りと無関係の鳴門の渦

今日はホ−ムP、強風が吹いてて左側はヒザももぐらいで
出来るらしいですが行ってません。
明日の午後には風が止んで出来るんじゃないでしょうか。



カメラ今日は鳴門の渦【渦の道】の写真です
おうちごはんのブログにも載せましたが
あちらは少人数体制でやってますので
こっちにも載せて
関西サ−ファ−さんに徳島観光案内でもしますニコニコ



この橋の下に道があり、ここを歩いて行きます。


中はこんなの。
タ−ミネ−タ−の撮影に使えそうなわ


ずううっと歩いて行くんやけど
両壁なしの吹きっさらしで夏でも寒い。
知らない人はTシャツで来てたけど、ここにはTシャツで来てはいけませんNO!



ガラスの窓?が道にありますから
ここから腓鯒舛ます


まあまあビビる


渦はGW前後の大潮の日に見に行くと15メ−トルぐらいのが見えますが、
この日は大潮からだいぶ日がたってたので
不発しょんぼり 小さい。



実はめっちゃ混雑してて、かなり歩いていきました冷や汗


徳島の小松島名産、焼きちくわ
祖谷のでこまわしをマネたようなお団子


鳴門の渦とは関係ないけど
昨日、写真を載せてないって旦那に怒られたので
久野さんの写真・・・たらーっ
海部にてたらーっ



私は顏写真の場合は、載せてもいいかどうか
本人確認してるのですが
旦那はしてないだろうと思ったので
載せませんでしたが
ちゃんとブログに載せると言ったそうです。
ヨロシイOK



全日本にいつも行ってる久野さんです(クドイ?)
最近、私タチ女子の間では
『ファンタジ−さん』と呼んでいます(爆!)・・大変失礼しました〜冷や汗冷や汗
   ↑↑わかる人にはわかる楽しい



レジェンドさんですが
生見KID'sと同じぐらい乗りまくるので
どうなっとんじゃ〜〜とびっくりいつも見てます。
スゴイ方です!
早くサ−フィン写真を撮りたい方のお1人ですラブ



ブログランキングに参加中です。
ポチっと一票頂けたら嬉しいです












Powered by
30days Album
PR