ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.06.03 Monday



2010.08.03 Tuesday

アンチイングにジュ−スブ−ム(゚□゚) ?!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今日の徳島新聞に・・・・



  コレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
  ジュ−スブ−ム(笑)



ここ何週間か毎朝、ジュ−ス飲んで調子いいんで
料理のブログの方に
この頃はジュ−スのレシピも載せてます。

今日は

今朝の美ジュ−ス(腸内善玉菌を増やすジュ−ス)

と題して

プル−ン&梨&オリゴ糖&100%りんごジュ−スで作ったジュ−スです。

良かったら、たまにはブログランキングポチっとしに来てください 

          ↑
     そっちかい〜〜いいいいっっww



以下ほとんど同文



【300〜350cc程度】
・100%リンゴジュ−ス  200cc
・オリゴ糖  大さじ1
・梨     2分の1個
・プル−ン  3個
・氷     2個
・レモン汁  少々

※プル−ンは皮の部分にポリフェノ−ルが含まれているので
 皮ごとミキサ−します。
 プル−ンをアボカドと同じようにナイフで縦半分にくるりと切り目を入れ
 両手でまわして半分にする
 真ん中のタネを捨て、ミキサ−に入れる

◆オリゴ糖・・・腸内善玉菌(ビフィズス菌)を増やす作用がある糖
        便秘解消には一日に大さじ1程度
◆プル−ン・・・7月から9月が旬。
        国内産を生で食べられるのはこの時期だけ。
        ペクチンにより腸内善玉菌を活発化
        美肌効果・鉄分を含む
        皮の部分にポリフェノ−ルが含まれている
◆梨・・・・・・ペクチンによる整腸作用。善玉菌の活発化 
        疲労回復・高血圧の予防・利尿作用
◆りんご・・・・ペクチンによる整腸作用
        疲労回復・高血圧予防   





  →ジュ−サ−ミキサ−売れ筋ランキング


  →冷凍 フル−ツ


        




2010.08.02 Monday

日焼け対策

暑いですねほんま(;´д`)ゞ

サ−ファ−女子は、海あがり必ずやるのがロ−ションパック

これ、おそらく全員やってます(でも長○ママはやってないような気がする・・・笑)

こいつ、ええですよ!!

首までパック出来るとあって売りに売れてる商品です。

佐伯チズのロ−ションパック用コットン





そして頭皮も乾燥させてはいけないんですね

抜け毛の原因になります。

日焼けでどうしても頭皮も乾燥してしまいますが

頭皮ケアは

シャンプ−前にやさしく、椿油

または白ごま油(一度100℃に熱して冷ましたもの)で

頭皮マッサ−ジをして

その後、シャンプ−すると良いらしいです。

(うちには椿油があるのでやってみましたが、特にベタつきもありません)

でも日焼け前にオイル塗らないようにね;;;;

http://www.nhk.or.jp/asaichi/2010/07/28/01.html


白ゴマ油を肌に使う場合は一度100℃に加熱したものを使う。
ゴマのセサミンは肝臓への抗酸化作用になる。
http://sites.google.com/site/otegarudaietto/shiro-gomaabura-kouka
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2010/06/07/01.html



黒ばら本舗黒ばら純椿油 47ml

黒ばら本舗黒ばら純椿油 47ml

価格:698円(税込、送料別)




加熱処理済みの白ゴマ油で美容用・食品用ではありません。
ロ−ズ、ラベンダ−、ユ−カリ、レモンの香りが揃っています。





JUGEMテーマ:アンチエイジング


2010.07.21 Wednesday

最近朝、ジュ−ス飲んでます

梅雨明けてから暑いですね〜´´(;´ρ`A)
日曜日と昨日と、生見に行きました。
昨日は日焼けしすぎて途中で気分が悪くなりましたが
日曜日の夕方は、サイズアップして
セットで肩ぐらいのもあっていい波でした(ただし、めちゃくちゃ人多かった)

昨日の波は・・・ぜんぜんあかんかった(・_・;)ま〜最悪

でも最近買ったボ−ドが慣れてきてとても楽しい。
ちなみにジャスティスのボ−ドなんですけどね( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
ええと・・・・
徳島のサ−フショップの・・・
ノ−スサイドで買ったんですけどね( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
モデルはキャロルシェイプのボ−グ言うやつなんですけどね( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
なんか前のボ−ドよりもペラッと薄〜いのに
ヒザでも・・・前のより乗れるんですよね( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
昨日は波が悪かったんだけど伸びて行く感じでとても良かったです。

まあ私が使うので残念な感じにはなると思いますけど(;゚;*;゚;)ブブッ




最近、自家製ジュ−スを朝、飲んでます。
ここのところ、日焼けで目が痛いのでブル−ベリ−ジュ−ス続き。



これは冷凍ブル−ベリ−で作ってます。

■2人分
冷凍ブル−ベリ−150から200グラム(氷ったままでOK)
プレ−ンヨ−グルト大さじ大盛りで4杯
ハチミツ大さじ2
豆乳100ccぐらい入れてると思う。
氷を2個入れてミキサ−でガ−ッっと。

   ↑

って書いてるけど、計ったことがなく
多分これぐらい入れてると思うっていう適当レシピ(;゚;*;゚;)ブブッ



ハチミツは肉体疲労によく効くらしく、
スポ−ツ選手などはハチミツをとっています。
サ−フィン後には良いのです。
ぜひ奥様方に作ってもらってくださいね〜♪
ハチミツには酵素やミネラル、アミノ酸が多く含まれています。
だいたい一日大さじ2杯程度取れたらいいそうです。
ヨ−グルトとハチミツを一緒に取ることで腸内環境が良くなります。
朝、フル−ツを取るのは便通にも良いですよ。
キウイは消化酵素が多く、ビタミンCもダントツなので
キウイなどもオススメです。

ブル−ベリ−はポリフェノ−ルたっぷりのファイトケミカル(抗酸化食品)なので
アンチエイジング食品の一つです。
いろいろと野菜やフル−ツのジュ−スを試してるところなので
マズイのもあり美味しいのもありです(笑)



今日は仁美ちゃんが遊びに来たので
無理やり顔にパックさせて
このジュ−ス飲ませてから帰しました;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ




ああ、そうそう!!

それと中西さんが退院しましたよ(´・∀・`)!!!!!!!!!

JUGEMテーマ:日記・一般


2010.06.12 Saturday

TO THE BEACH

6月にこんなの出ました



TO THE BEACH
焼けた肌にあう色のコスメ


TO THE BEACHをYAHOOで購入


こんな風なブロンズのセレブ焼けの人も
こんな美しい女性も502に居ないけどねえ・・・(;゚;*;゚;)


先週に引き続いて今週末も193行けませんでした。。。
まあ、どうせ激混みやろし?
来週の平日に行こうっと♪






JUGEMテーマ:コスメ


2009.10.29 Thursday

ヒザ腰には・・・


皮膚科の先生がコラ−ゲン飲んでも肌には効果ないよって言ってたので
何の期待もしてなかったのですが

糖分いっぱいのジュ−ス飲むぐらいなら、こっちの方がいいかなと

何気に飲んでたコラ−ゲン

お肌に違いは現れず、順調に年をとっていってます(笑)




でも



痛かったヒザが、これ飲んで2週間目目には痛くなくなってました。
今では手放せないものの一つです。
もう飲み始めて半年ぐらい。

だいたいチャ−リ−が一番安く売り出ししてることが多い。
最初の3週間は週5日ぐらい飲んでたと思います。
今は2日や3日に一回。
気が向いたら飲んでるぐらいです。
ヒアルロン酸やコンドロイチンがヒザ腰に効果なかったら
試しに飲んでみてください。
これから冬場は冷えると余計に痛みます。


    

     メンテばっかり・・・w





みなみちゃんママ
旦那のウエット、今年は注文しました(笑) 先々週到着しました!

やわらかRASH

白を入れると巧く見えるかと思って白を入れてみたけど
着てみると・・・・








やっぱり・・・・














体重オ−バ−なので巧く見えませんでした(爆)
JUGEMテーマ:アンチエイジング


2009.09.26 Saturday

リフレッシュ

もう我慢も限界で
約2ヶ月半ぶり?にリンパ流してもらってきました。
ついでに顔も(笑)
ピ−リングもしてもらって、今日のお肌は絶好調です。
見せられないのが残念です;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ







   見たくないのはわかっとるぞ〜っ(`◇´)ゞ





もう焼きたくない〜っ(>_<)
でも明日は生見だ。また焼ける・・・汗

たった一日のツヤツヤ顔かっ・・・Σ(=д=ノ)ノ


でもこうしてたまにはリセットしとかんと
若くないのでね。
去年シワだらけになったから・・・(TдT)






私が行ってるところはココ 

◆ブル−ミン
http://bloomintksm.web.fc2.com/

店内は広くて綺麗です。

が、あまり気取らず、ビ−サンでも行けるところがええ!
化粧品売りつけたり、コ−ス勧められたり、入会金取られたりもしません(笑)
よくあるのよね〜エステって。
ここは安全です(* ̄  ̄)b




昨日の担当は写真右の日下さん



背中の筋肉がすっごい張っててパンパンですよ@@と
いつもよりも長く丁寧に施術してくれました。
そのお陰で、帰りは家まで走れそうなぐらい体が軽くなった〜(笑)
これで3000円は絶対安い!!




フェイシャルはこういうのも使います
セルキュア


(この写真の美顔器は自宅用のもの。サロンでは業務用のを使用)






これでクレンジングしながらリフトアップするのですが
これが慣れると超気持ちいいです




「りえこっちの顔、リフトアップしてないやん!!」って!?



私、普段はボディのリンパ流ししかやってないんです〜ぅっ(`・ε・´)!!!



余裕があれば顔もいじりたい(笑)



年々、重力で落ちてくるもんなあ・・・・
このセルキュアはすごいので、ちょっと欲しい。
顔の筋肉を鍛えるので、一回でも効果ありなので、試しに行ってみてください。
フェイシャルは、2000円でセルキュア込みのフエイシャル基礎コ−スやってくれます。
男性も来てるらしいで。
メンズデ−は火曜日だったと思う。
だって男だって、顔たるんで下がってくるぞ( ̄д ̄)
特にサ−ファ−は焼いてるからな!ふっふっふっU ̄ー ̄U
いつまでも私のこと言よれんぞ〜っっ(笑)



ココは庶民も行ける低価格拍手
顔基礎2000円とボディオ−ルハンドで3000円の合計5000円で
かなり満足できます!




きむさん、ここは明朗会計じょ〜〜〜っっ!!!







なんかすっかり宣伝みたいになったが・・・(笑)


別になんのビジネスでもありませんぜヽ(  ̄д ̄;)ノ
 



完全予約制です。


●ご予約お問い合わせはこちらまで ( ̄一* ̄)b

徳島市山城西4−16−5
沖浜ヒルズ館6F

TEL: 088-656-4861
営業時間: 12:00 〜 22:00 (最終受付21:00)
定休日: 月曜日.お盆.年末年始























JUGEMテーマ:アンチエイジング


2009.09.15 Tuesday

追跡・日本バンザイコ−スと女性サ−ファ−の悩み

日本バンザイコ−スの記事を書いたその日の夜に
市内ポイントにまたまた暗雲が・・・爆


予想外にこの台風、あがってくるのが早すぎ(ーー;)
そして方向転換が早すぎ〜っっ(T_T)!!
お月見コ−スは無しなんじゃないか??

沖縄下で方向転換してくれんと
ビッグウエイブ5日間コ−スが
波3日コ−スになりそうです。

海外行けないので、

5日間市内ポイントめぐり満喫コ−スの予約してるんですが。。。


まだ14号なのでキャンセル待ちもありです(笑)


そして旦那は台風のスピ−ドに早くもショックを受けています;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ

だから期待すんなって;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ




少し前に海で
そんなに焼けよんのに、なんででっかいシミが無いん??と聞かれました。

     (その年で)とか(シワはあるのに)とかは言われませんでした
     心のうちはそんなもんだと思いますが




以前、料理ブログの方へ掲載しましたが
波乗りを始める前も始めてからも特に顔のケアはしていませんでしたので
たぶん、肌質によるものだと思います。

が、ビタミンCを大量摂取しています。
ビタミンCは水溶性でいらない分は流れてしまうので
かなりの量を摂取しています。
一日3粒のところ一日10粒以上です。
やけくそな時は15粒ぐらい飲みます。
飲みすぎると胃が悪くなるのでホンマはいけません(笑)


昨年、相当ヒドイ状態になったので
ついに今年は顔にも手を出しています。

焼けた日は家に帰ったら一番に顔を洗ってロ−ションパックです。
ご飯作るんや後まわし!!

そんなにひどい日焼けじゃない日は
一番にミネラルパックをします。


⇒ミネラルパック
ドクタ−ズコスメ
(SK兇鮑遒辰殖庁鮴舒罎界面活性剤など肌に悪いものを最大限まで除き、
 独自に開発した化粧品です)



これやると
アネッサでガサガサしてるのがツルスベ〜〜〜っと。。。!!
お気に入りのパックです。
このパックで角質と出来たメラニンを取るのです。


時々、ニキビ盛りの息子がこそこそ使ってるようなので隠してます;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ


ミネラルパックの後は、ロ−ションよりも先に
すぐ
ホワイトエッセンスと
つけて寝るタイプのパックを塗りこみます。
焼けた後はすごい吸収するので。
(しかし普段は最後に使っています)


ルタホワイトエッセンス
http://feronia.co.jp/ruta_series.html
無添加自然化粧品


付けて寝るパック(普通のエッセンスと考えていいと思います)
こちらはシワ対策のエッセンスです

  ↓


2、3プッシュと書いてありますが
1プッシュで充分で、3ヶ月持ちます。
これはツルツルになるので一押しです。

とこんな感じでやってます。

ロ−ションパックのロ−ションは量使うので安いDHCアセロラロ−ションです。


私はもともと美肌じゃないので、何使っても同じってとこはあります;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ

女性のみなさん、どこの何使ってるんでしょう


超美肌で毛穴レスなタムタムくん嫁は、
ひろあきくん嫁(奥様もお顔真っ白美肌)が扱ってる化粧品を使ってるんじゃないかって情報仕入れときました(笑)
ご用命はひろあきくんまで;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ
私もあんな白くなったりするんだろうか〜〜(ーー;)??
アイビ−化粧品
だったような気がするが実はちゃんと聞いてないのでわからない(^^ゞ
間違ってたらごめん ←いい加減




ヘアケア製品については料理ブログに掲載してます。
いつも海でぐちゃぐちゃだが
今年はヘアケアにも力を入れて、
海ではわからんが結構ツヤツヤになってきてるのだ(笑)
http://sea-side-cafe.jugem.jp/?eid=693

私はエクラ−レとミレアム使ってますが
きむさんところには有名なシュワルツコフが売ってるようです!
それも寿子さんが使ってますが良いようですよ!!
私のよりも高級です〜〜っ!!

JUGEMテーマ:波乗り


Powered by
30days Album
PR