ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.06.03 Monday



2011.06.21 Tuesday

トムヤンクン


→ 一部の方へお知らせ(笑)

先日、固形トムヤンクンの素を使って、トムヤンクン作りました。


◆作り方はコチラ⇒http://sea-side-cafe.jugem.jp/?eid=978

材料とか、ちゃんと計ってないけど・・・汗

一応、材料と作り方を掲載したので

固形トムヤンクン、お持ちの方は見てみてね〜

※タイ米(2合入り)は、日本のお米と同じ水加減で炊けます。
 炊くときに、
 炊飯器に ターメリック(粉末ウコンのこと)と
 コンソメとバターを入れて、炊いたらいかがかなと思います。
 これをベースに、
 魚介やみじん切りのお野菜なども一緒に入れて炊くと良いかもです。
 現地では美味しく思っても
 日本でそのまま炊いても、非常にマズイので・・・(笑)
 このような洋風の炊き込みにするか、
 パエリアの素を使って炊いたり、
 チャーハンとして使うなどして下さい。
2011.01.01 Saturday

2011おせち おせち料理 レシピ

おけましておめでとうございます
昨年中はお世話になりました。
みなさまと楽しいサーフィンの時間を共有できたことを心から感謝しています。
今年もよろしくお願いします

今年のおせちが出来ました(´・∀・`)
詳しくは後日、りえこっちのおうちごはんでUPします。

とても寒いお正月ですが
今日、初乗り行かれた方も
まだの方も
お正月から風邪ひかないように♪
私は今から薬王寺とか行くかも・・・・
寒いのに・・・(((((( ;゚Д゚)))))






JUGEMテーマ:日記・一般


2010.06.23 Wednesday

出来た〜〜(´・∀・`)ニマ

ミルクティパンもなんとか成功でヾ(。・ω・。)ノ

お弁当になったww



JUGEMテーマ:グルメ


2010.06.22 Tuesday

疲れた

SN3I01970001.jpg
こんな時間にパン焼いてます( ̄○ ̄;)
まあ夜中になるのは想定内だったけど疲れてきたょ…
向こう側は
パン焼く時は必ず焼いてるハーブパン
これは大丈夫なんだけど

これから二次発酵する手前のパンは…
ミルクティー味のパンにクルミとキャラメルチョコを入れたので
めっちゃ美味しそうな香り!
でも〜〜
捏ねた感じか重すぎる。
捏ねる途中、水分が足りない感じだったのでミルクを三回足した
失敗かも(ρ_;)
いい香りがするから失敗だったら…(;_;)
2010.05.26 Wednesday

いちじくだよ

今日は2回目の更新
1回目に23日の波写真を載せてあります。


ス−パ−で見つけましたひらめき
とっても大振りの立派なイチジクで目立ってました楽しい
生産者藤永って書いてあります。


イチジク買うなら502ロコ藤永さんちのイチジクだよ〜♪



今日は華やかなイカメシ弁当作りました。
イカメシの中身は冷凍チャ−ハン(゚ε゚ )ブッ!!
超簡単に作れるんだよ★


http://sea-side-cafe.jugem.jp/




料理ブログ再開して
すぐに学生弁当部門で1、2位に返り咲きしました。
みなさん、いつも応援してくださって、どうもありがとうございます
今後は野望を秘めて・・・(笑)
本気でお弁当作りしようかなと思っています。

今後もポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです。
2009.12.18 Friday

スノ−マン

今朝起きると雪が(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



    すぐ止みました(* ̄m ̄)プ



でも

寒いじゃないかあああああかΣ(`・ω・屮)屮


明日あさっては、もっと冷え込むらしいですね(┯_┯)

波はないし

安心して飲めるけど(゚ε゚ )ブッ!!





明日は市内サ−フショップ3店舗で忘年会ですね


秋田町を歩けばサ−ファ−に当たるぐらいの人数のサ−ファ−が飲みますんで


秋田町も商売繁盛(笑)


でも雪が降るのでは??〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやぁぁぁぁ


寒いので家から出たくないです。

凍死するかもです(((((( ;゚Д゚)))))


ビ−オ−ビ−の数年前の忘年会を思い出します。


1次会終了して店を出たら雪が積もってて


雪に慣れていない徳島のタクシ−は全てストップ


朝の4時か5時頃?まで帰れませんでした(というか、どうせ朝まで飲んでるので一緒か・・・)


飲みすぎて道路で寝ると死ぬので気をつけてくださいね(爆)


冬バ−ジョンのお弁当作ったあ!!



我ながら【超かわゆす〜っ(≧∀≦*)】って思ったスノ−マン


JUGEMテーマ:日記・一般


Powered by
30days Album
PR