ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.06.03 Monday



2011.05.18 Wednesday

私も行きたい

娘の入学式で写した写真です。



すごく楽しそうです!
留学もさせるつもりです。
毎日、課題が多く、勉強は大変そうですが、
大学は楽しくて充実してるようで、良かった。
学内は留学生だらけで、外国みたいです。




あとは私がEXILEのコンサートに行くだけじゃ ←何の関係が・・(・ε・`?) ??




JUGEMテーマ:日記・一般


2011.03.20 Sunday

このニュース、マジかΣ(`・ω・屮)屮









管・・・・・・・・オメ・・・・絞






wwwwwwwwwwwww





2011.03.17 Thursday

義援金・支援物資・宅配便について読売新聞

義援金先・支援物資の問い合わせ・宅配便について
読売新聞がまとめてあります。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/eq2011/bokin.htm?from=tw

個人が被災地に問い合わせ電話をすると大変迷惑になります。
気持ちは募金で!


どうしても物資で支援したい方は被災地に問い合わせず
ネットで検索してください。
地方の各自治体や企業などの支援物資を集めているところへ持参。
企業や自治体により集めている物資が違うようなので
それもネットで調べて持参すればより良いかと思います。



●徳島県は以下のような取り組みなので個人での物資支援は難しいと思われます。

以下徳島HPより転載

救援物資の支援について(お知らせ)
徳島県では、被災地のニーズの高い以下の物資について、電話にて受付を行っています。
なお、お電話頂いた物資については、県でリスト化して被災地に示した後、要望があった物資のみを送ります。
※お電話頂いた物資すべてを送付できるわけではありません。
※被災地から要望があった後、要望に応じた物資の提供意思を示してくださっている方に折り返しお電話し、持って来ていただく日時・場所をお知らせ致します。

○受付救援物資○
・飲料水(函瀚棔
・乾燥米飯(食)
・缶詰米飯(食)
・乾パン(食)
・即席麺(食)
・乳児用調整粉乳(缶)
・毛布(枚)
・小児用おむつ(枚)
・大人用おむつ(枚)
・その他(大量に支援可能な物資)

上記物資を提供可能な方は「物資名」と「数量」を以下の連絡先にご連絡ください。


○救援物資の支援に関する相談窓口○
設置場所:南海地震防災課
電話番号:088−621−2297
設置時間:平日・休日 9:00〜18:00



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



日本はこのような方々の命をかけた決死の作業で
私達の日常生活が成り立っていることを改めて肝に命じました。
とても重く、
軽々しく感謝など言えないほど重い決断。
無事を祈ります。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011031600093





被災地のみなさまに
わずかな募金ぐらいしか出来ず本当に申し訳ないです。
このような状況下
どのような声かけも難しく、
ただただ皆様を想っています。

一日でも早く、食料や毛布や行き届きますように自衛隊の方々に頑張っていただきたい。



google japanが
携帯サイト向けに被災地生活情報をまとめました。
被災地向けです。

ガソリン供給できる場所、ゴミ、トイレ、携帯電話・公衆電話、病院・医療機関、給水・炊き出し・日用品、車両通行止め箇所、銀行、風呂・洗髪、食料 などが見えます。
携帯電話からユーザーの投稿も受け付けています。
避難所にいる方の名簿(手書きも可)撮影して投稿。見えるようになっています。


http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_m.html







.
2011.03.14 Monday

マニュアル




毎日、次々と流れる衝撃的な映像に胸がつまります。
一人でも多くの方が助かりますようと願うばかりです。

徳島や高知も南海地震が懸念されてるので、
地震時緊急マニュアルがWEBで公開されているので貼ってみました。

しかし、
南海地震は東北沖大震災の津波よりも到達が速いそうです。
東北沖大震災の到達時間、地震発生時から20分
南海地震は10分で到達するそうです。
まずは、何も持たず、すぐに高いところへ逃げてください。



【地震発生時緊急マニュアルまとめ】


【持ち物】
□現金
□身分証明書
□印鑑・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰・お菓子等)
□携帯電話と非常用充電器

□ティッシュ
□タオル(5枚くらい)
□懐中電灯
□ラジオ
□雨具
□カイロなど、防寒具 ※1 追記へ
□軍手、手袋
□マスク(防寒や、煙を吸わずに済む)
□ゴミ袋(大きい方がよい。防寒や防水、器代わり)
□サランラップ
□輪ゴム(数本でOK)
□毛布
□新聞(防寒)
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(生存率が格段に上がる)
□メガネ ※2 追記へ
□いつもの薬
□生理用品(必須) ※3 追記へ

□音楽プレーヤー(音楽を聴いて落ち着ける、物によってはラジオ機能有)
□布テープ(あると便利)
□クッション(できれば。頭を守れます)
□缶きりや小さめのナイフ(体育館などでの避難生活が続く場合)

※4 追記へ

【緊急行動パターン】
・ドアをあける
・荷物は玄関へ
・底の厚い靴をはく
・ガスの元栓を締める
・出来るうちに携帯充電
・停電時、ブレーカー落とす
(感電の恐れがあるので、
家中のコンセントを抜いてからの方が安全です)

・窓には近よらない(ガラス片が危険)
・24時間は地震が続くだろう
・とりあえず落ち着く

・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)
・電話は最低限
・Skypeなら使える ※5 追記 海外にいらっしゃる方へ
・警察を偽った詐欺電話に注意


【避難時の注意】
・倒れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意
・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊のおそれあり、即避難
・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
・海沿いの人は高台に避難
・ヘルメット着用。ヘルメットがない場合、雑誌を頭にのせてタオルで巻く。
・火が付きやすい化繊や綿の服を避ける
・マスクや濡タオルを装備する
・火災時は風上へ
・車は走るのをやめて路肩に寄せて停める
・車がある方は、窓を全開にしてラジオを大音量で流す(できれば)


【地震が起こる前なら】
□ヘルメットはあるか
□非常食の蓄えはあるか
□水の蓄えはあるか
□応急処置セットはあるか
□寝袋はあるか
□非難所・非難所までのルート
□靴下を履いて寝る
□スリッパ(できれば底の厚い靴)を手元に置いておく
□カーテンを閉めておく(ガラスの飛散を防ぐ)
□ドアにタオルを挟んでおく


【NTT公式情報】
公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。
ただし国際電話は使えません。

●無料公衆電話のかけ方。

・緑色のアナログ公衆電話
緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。
通話が終わると10円玉は戻ります。

・デジタル公衆電話
テレホンカードや10円玉を使わず、
受話器を取るだけで通話できるようになります。


【災害用伝言ダイヤル】
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す。
4.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す。
4.録音された伝言を再生する。

【NHK安否情報放送】
NHKでは安否情報に関する放送をするそうです。
次の電話番号にご家族の状況やメッセージをお寄せください。
03-5452-8800
050-3369-9680

【Google Person Finder】
Google安否確認サイト
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

【災害用伝言掲示板】
au http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do

docomo http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0

softbank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

ウィルコム http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/

iモード http://www.nttdocomo.co.jp/info/disaster/

NTT東日本 http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/

災害用ブロードバンド伝言板 https://www.web171.jp/

【エフエム岩手】
エフエム岩手では、みなさんからの安否情報を受け付けています。
メール、ファックス、ツイッターでお願いします。
メール fmiwate@yahoo.co.jp
FAX 019-604-3122  @fmiwate #fmiwate

【TwitterSOSタグ】
GPS機能もつけてつぶやくこと。
#j_j_helpme


【SOS時の緊急連絡先】
警察は 110番
救急車・消防隊は 119番
海での災害の際には 118番 (海保に繋がります)

警察総合相談電話番号
http://www.cia-3.net/hanzai2.html
【宮城県警察が相談電話】
宮城県警察本部では今回の地震と津波で行方がわからなくなっている人についての相談電話。
警察が安否を把握している場合は情報を提供するということです。
電話番号 022-221-2000 当面は24時間で対応するということです。


【全国非難場所一覧】
http://animal-navi.com/navi/map/map.html

【地震に遭遇したときの対応マニュアル】
http://matome.naver.jp/odai/2129850837113580401

【NHK各放送局災害情報】
各地域の災害情報確認のときに。
http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/index.html

【地震対策まとめサイト様】
とてもていねいに情報が載せられています。
http://i.2chblog.jp/archives/2389640.html

※1 白金カイロをお勧めしていただきました。
    白金カイロ、オイル(携帯ボトル)、
    身につける用のポケット付きのベルト(ホームセンター等で売ってるものでOK)
    暖をとることに秀でているそうです。
    火元の取り扱いなどもありますので、各自ご判断の上ご使用ください。

※2 メガネ・コンタクトをお使いの方は枕元に置いておきましょう。
    メガネがなければガラス片が見えません。
   軽被害地の方で心配ならば使い捨てデイリーコンタクトを作っておくと安心です。
    地震時、衝撃でメガネが飛んでしまうケースもあるようです。
    眼鏡ケースにいれて枕の下にいれておくなど、
    各自生き延びるための工夫をお願いします。

※3 「生理用品」はできるだけ用意してください。
   予定日ではなくても、地震のストレスで急に生理になってしまうことがあります。
    その上、生理用品は止血帯としても利用でき、とても便利です。
タオル、ナプキンなどで大量出血された方を止血され、
医療関係者に患者さんを引き渡す際には、それをお伝え下さい。
失血量を見誤ると手遅れになりがちです。

※4 非常時では「身分証明書」があれば「預金通帳」がなくても現金の引き出しが可能なので
   「預金通帳」は必要ない。下記参考URL
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110312k0000m020137000c.html

※5 「海外から地震直後にSkypeで日本の家族へ携帯・普通回線試しましたが、駄目でした。
    海外から日本へ電話をする際は、普通回線からかけるといいかもしれません。
    私は料金の安いプリペイドカードを使いました。」とのこと。情報ありがとうございました!




東北沖地震募金はしっかりした企業が集めてるところへ

FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00194957.html

Yahoo!基金 緊急災害募金受付ページ
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html


@nifty Web募金
http://donation.nifty.com/tokusetsu/


goo募金
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/



こちらはスノーピークによるテント、寝袋の救援物資呼びかけ
テント設営もスノーピークがやるようです。
不要なテントがあればスノーピークまで。
ただし、不要といえど、使えるもの。
穴あきなどはダメ!

http://www.snowpeak.co.jp/info/2011shien.html













2011.02.15 Tuesday

携帯が壊れた件

今日、携帯が壊れた( ̄ ̄;)
代替え端末機取りに行くまでにメール着信三件あり
一件以外は誰かわからずのまま
新しい端末でメール見えません。
返事せずスイマセンm(_ _)m
ちょうど日曜日にレグザ予約したばかりです。
スマホ来たら
あれとこれとあっちとこっち(=゜-゜)(=。_。)
スマホ来たらメールするね!(b^ー°)
2011.02.11 Friday

ご無沙汰してます!





えらい長いことブログ放置してますが
みなさま、お元気でしょうか?

寒いけどみんな海に行ってるわなあ・・・と
時折、皆様の顔を思い浮かべながら
おうちで寂しく篭ってます。

私んちは子供が受験のため、
受験が終わるまで海禁止にしてます。

今、追い込みやから
学校の先生が休みも返上して
朝から夜遅くまでグループ別に個別指導してくれてるので
親が海に行くわけにいかず。。。

しかし受験終わるのが3月末なのであまりにも先が長く・・ (┯_┯)
少なくとも旦那はそのうち行くと思います。
そういうヤツっす(笑)

私は結構、忙しいんですわw
大学の下宿探しに行ったりと準備がいろいろとあります。
大阪に決まったら、引越しやなんやで
しばらく大阪に居てる予定やし・・・


こないだ、同じく海に行けない局員フッッションのコノ人とお昼ごはん食べに行きました。
局員も仕事が忙しく海どころじゃないようで
私もやけど、みな生活大変やしなあ・・・(´-д-`)
寒い中、配達、どんだけ大変かと思うけどコケんように頑張りよ〜!!



楽しみはコレだけじゃ〜(笑)









2010.12.25 Saturday

Happy Cristmas!


大好きなみなさまがステキなクリスマスを迎えられますように。。。。










JUGEMテーマ:日記・一般


2010.12.01 Wednesday

ここです

こんばんはです〜!!
とうとう12月で、今年ももう終わり!
時が経つのが早すぎてコワイ・・・・

意に反して
とにかく意に反して
ブログが更新できてません(・・;)




疲れた〜〜〜働きすぎじゃ(爆





今日、更新したのはですね〜

パン屋の場所っす!!

どこって聞かれたりするんですが・・・

北島です。北島キョーエイ敷地内、西松屋の前の110円パンの店ですw


おすすめは〜

食パン、デニッシュ系、フランスパン系です。

呼んでくれたら顔出します〜

女の園なんでイケメン大歓迎ですょ〜;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ





あ〜台湾行きたい・・・w


今年も残す所、忘年会とクリスマスやな(´・∀・`)






JUGEMテーマ:日記・一般


2010.11.11 Thursday

お別れ

日曜日にとても可愛がってたハムのたろうちゃんが突然旅立ってしまいました。
でもうまくお別れができません。

ぐったりしてるたろうちゃんを見つけて
日曜日の夜だったので獣医はどこも電話に出てくれず
一時間、あちこち電話してやっと診察してくれる病院を見つけて連れて行ったのですが
連れて行く時は、すごく弱っていました。

辛くなるので詳細は省きますが
病院へ到着してから
容態が急変して、その時点で
私はもう助からないと思ったのですが
ちょっとパニックになってしまって・・・。

もうダメですよと言われると思ったのに
そこで獣医さんから
このような治療をしますと説明を受けたので
助かるのかも・・・と思ってしまったんです。

けれども
治療したばっかりに、苦しみだして
小さいたろうちゃんがのたうちまわって苦しんで、結果亡くなってしまいました。

今、あの時の事を落ち着いてよく考えると
あんな小さいハムスターがあの状況で、ああいう治療をしても
助かる見込みなど0%だったと思います。
それなのに、助かるかも・・・と思ってしまい
言われるまま治療して
私のせいで可愛いたろうちゃんを苦しい目にあわせてしまって
悔やんでも悔やみきれず
可哀想で可哀想で
私のせいだと思うと
悔やみ続けて、うまくお別れ出来ません。
仕事してても、たろうちゃんの事が頭から離れず
ごめんね、ごめんねって泣けてくるばっかり。。。

たろうちゃんはハムスターにしては珍しく、よく懐いていました。
性格がよく、のんびりやさんで
とても懐いてました。
本当に可愛らしく、いつも撫でてやってました。
そんな性格のいいたろうちゃんが苦しんで死ぬなんて
今まで家族を癒してくれてたのに申し訳なくて
ずっと謝り続けてます。


日曜日の夜、9時なのに診察に応じてくれたことは
本当に有難いことだと思っています。
でも獣医さんは
治療しても無駄だとわかってたんじゃないかと思います。
あの獣医さんは、
自分の家族が
無駄な延命治療で苦しんで亡くなった経験がないのでしょうか。

この治療をしたらどうなるのか考えてくれる医者であれば
安易に治療しなかったのではないかと思います。
その怒りも、悔しさもどこにもぶつけられない。
結局は自分の責任なんだと、ほんまに悔やみます。
次の日の夕方、埋めるまで何度も撫でてやりましたが
諦めきれず、
なかなか埋められず・・・
いくら撫でてやっても
たろうちゃんが苦しんだ事実は変えられず・・・・


飼い主は、可愛がってるペットの苦しい延命治療など望んでいません。
少なくとも私はそうです。


人間だけでなくペットも、延命治療をするかどうか聞いて欲しいと思います。








ふかふかの綿のお布団にたろうちゃんを寝かせて
お花もエサもいっぱい入れて
とっても可愛いお墓を作ったので、たろうちゃん寂しくないかな。。。
ずっと生きてて欲しかったよ



JUGEMテーマ:日記・一般


2010.10.29 Friday

浦山プロさん&伊藤プロさん

101029_1845~01.jpg
焼きまくる( ~っ~)/



JUGEMテーマ:波乗り


Powered by
30days Album
PR